最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

セピラ

  • Author:セピラ
  • ご訪問有難うございます!
    毎日コツコツお小遣い稼ぎに励んでいます!
    コメント大歓迎なので一言残していただけると(*´∀`人)嬉チィデス☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
HTML文法チェック
ブログを始めて三ヶ月くらいたったんですが、少しずつ記事も増えてきたし、自分のHTMLの文法チェックをしてみることにしました。

最初の頃は、HTMLの知識がほとんどなかったので(今でもさほど変わらないですけど(≧∇≦)ブハハハ)ある意味適当に書いていましたが、少しずつ勉強していくうちに間違っていたことに気ずかされることが多くなりました。このチェックをしてからなおさらです。

よく、<P>って段落を開けるために使ってたんですが、文法的に<P>~</P>と閉じた方がいいんですね。<P>は段落を開けるためではなくて、<P>~</P>で一つの段落ということなんですね。恥ずかしながら知りませんでした(; ̄□ ̄A
で、採点してみたところ、-87点でした(゜ーÅ)
修正するの時間がかかりそうです。
今まで使っていたテンプレや、使いたいなぁと思うテンプレごとにもチェックしてみたんですが、やはり全然ちがいました。作者によってまちまちなんですね。

「点数の計算は満点からの減点法で、エラーの数、タグの数、タグの種類などから、いいかげんな式によって計算されています。」

とサイト上にあるので、あまり真剣に意識することもないのかもしれませんが、私は結構意地になってプラスにしようと思ってしまいます。マイナスよりはプラスの方がいいですしね。

一度自分の文法チェックをしてみてはいかがですか?
気にかけてるつもりでもなかなか自分では気づかないものだと思います。
意外な結果がでるかもしれませんよ♪

>> Another HTML-lint gateway

応援オネガイシマス♪(*・人・*) → 人気blogランキング  → ブログの惑星


[便利なもの]HTML文法チェック  |  Comments:(23)  |  Trackback:(1)
