最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

セピラ

  • Author:セピラ
  • ご訪問有難うございます!
    毎日コツコツお小遣い稼ぎに励んでいます!
    コメント大歓迎なので一言残していただけると(*´∀`人)嬉チィデス☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
バナー広告を貼る位置
フラフラっとサーフしていると、でかでかとバナー広告を連ねているサイト、サイドバーに沢山貼ってあるサイト、下部にだ~と貼ってあるサイト、色んな形の宣伝の仕方をされているサイトを見かけます。
確かに目に付きますし、見る気がなくても見てしまいますよね。
そこで、バナー広告を張る位置ってどこがいいの?ふとそんな事を考えてみました。



まず見てもらうということだけを考えれば、なるべく多くの訪問者にストレスを与えない場所、目に付きやすく分かりやすい場所が良いかなと思います。 見てもらう=クリックしてもらうチャンスが増える。
クリック保証型広告ならそれだけで収入がUPしますし、成功報酬型広告なら、成功報酬を得るチャンスが増えますよね。

ですが、サイトの上部やど真ん中の目立つ場所にピカピカ張ってあるのがいいわけではない様なんです。
ちなみに私のブログのサイドバーのテキスト広告でいえばスクロールしない位置と、しなければならない位置では、しなければいけない位置の広告クリック率のほうが高いです。
ですので、位置ももちろん関係はあると思いますが、その広告内容や広告の設置の仕方によるクリック率の差のほうが断然大きくなってくるように感じます。

自分が見るならどうなのか、クリックするときはどうなのか、自分に置き換えて勉強しなきゃな~と今日もまたまた思いました。

応援オネガイシマス♪(*・人・*) → 人気blogランキング  → ブログの惑星

スポンサーサイト
[アフィリエイトを始めよう]広告の張り方  |  Comments:(11)  |  Trackback:(0)
広告位置って難しいですよね。
自分が強くアピールしている広告のクリック数が少なかったり、意外な所を訪問者は見てたり・・・
セピラさんもいろいろ勉強してますよね~。
私も広告位置?そうか~大事だな、と感心しました。
広告も大きさ、色など種類もあるんで私も少し勉強しようかな?と思いました。
では、また遊びに来ま~す。
2005-08-26(Fri) 08:57:07 | URL | gokou #- [ 編集]
ほんと 広告の位置って難しいと思います

私も以前 ペタペタと貼ってたんだけど
目がちかちかする感じがして
外しました

訪問者にストレスを与えないようにするのは 大切な事ですよね
セビラさんは色々勉強熱心ですね♪
私も見習って頑張ろっ

では また遊びに来ます♪
2005-08-26(Fri) 11:21:55 | URL | ゆうゆ #- [ 編集]
こちらも無事台風が過ぎて、いい天気です。でも暑い暑い。。

バナー位置もクリック数との関連で考えた方がいいですよね。勉強になります。

ではまたポチっ!
2005-08-26(Fri) 13:13:01 | URL | yuel #- [ 編集]
ポチッと今日は、
とりあえず、大なり小なりミスは、あるんだとわかってほんのちょっぴり安心(?)しました。
広告の位置は、ホント難しくって、位置だけじゃあなく、バナーの方がいいのか、テキストの方が、いいのか?
だから私は、いつも工事中!
やってたら疲れてきてなんか最後は、いつも適当になってしまっているので、もし『こうした方がいいよ!』ってのがあれば言ってもらえたら嬉しいです。
授業料は払えないけど、換わりに応援ポチ!。
2005-08-26(Fri) 15:11:36 | URL | リヨン #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-08-26(Fri) 19:01:02 | | # [ 編集]
セピラさん頑張ってますねぇ。
見習わないと・・・。
広告の位置って結構、難しいね。

応援凸ポチっ♪
2005-08-26(Fri) 19:03:58 | URL | さなえ #- [ 編集]
ご訪問、応援ありがとう♪
アップさんを募集されているサイトは、とても盛り上がっていて、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
もしセピラさんが募集されたら、是非、参加させてくださいね。

お願いがあるのですが・・・
まだまだのサイトですが、相互リンクお願いできないでしょうか?

それでは、応援して帰ります。
2005-08-26(Fri) 21:03:06 | URL | yossyqn #- [ 編集]
でかでかとバナー広告を連ねているサイト ⇒ 苦手ですねー 即退場してしまう
目がチカチカするし、押してくれーってのが見え見えで、逆に押したくなくなるヒネクレ物です( ̄∇ ̄;)
セピラさんはテキスト重視で綺麗にまとまって見やすいです! ぽち
 
2005-08-26(Fri) 21:55:30 | URL | apple soda #9Ti/rdio [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-08-26(Fri) 22:09:09 | | # [ 編集]
康志です。
バナーうちは記事中に大体1つ。
サイドバナーには1つのみにしてます。
特にフラッシュ系は重いので
ちょっと自分としても見づらいですよね
(´д`;)

最近困ってるのは問答無用でトラバしてくる人が増えてることですorz

セピラさんよかったら相互リンクしてください!(><)

でわまた!応援(´ω`)つ凸
2005-08-26(Fri) 22:10:27 | URL | 康志 #c0QgONCk [ 編集]
コメントありがとうございましたぁ^^
クリックチャンス・・略してクリチャン?
メールもほぼ毎日ですしキャラクターも
クリですしお薦めですw

っと、セピラさんのブログをリンクさせてもらっていいですか?
私のブログはまだまだ発展途上ですが・・・^^;

でわ、また遊びにきますね~^^/
2005-08-27(Sat) 02:54:08 | URL | くうさん #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

