最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

セピラ

  • Author:セピラ
  • ご訪問有難うございます!
    毎日コツコツお小遣い稼ぎに励んでいます!
    コメント大歓迎なので一言残していただけると(*´∀`人)嬉チィデス☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
HTML文法チェック
ブログを始めて三ヶ月くらいたったんですが、少しずつ記事も増えてきたし、自分のHTMLの文法チェックをしてみることにしました。

最初の頃は、HTMLの知識がほとんどなかったので(今でもさほど変わらないですけど(≧∇≦)ブハハハ)ある意味適当に書いていましたが、少しずつ勉強していくうちに間違っていたことに気ずかされることが多くなりました。このチェックをしてからなおさらです。

よく、<P>って段落を開けるために使ってたんですが、文法的に<P>~</P>と閉じた方がいいんですね。<P>は段落を開けるためではなくて、<P>~</P>で一つの段落ということなんですね。恥ずかしながら知りませんでした(; ̄□ ̄A
で、採点してみたところ、-87点でした(゜ーÅ)
修正するの時間がかかりそうです。
今まで使っていたテンプレや、使いたいなぁと思うテンプレごとにもチェックしてみたんですが、やはり全然ちがいました。作者によってまちまちなんですね。

「点数の計算は満点からの減点法で、エラーの数、タグの数、タグの種類などから、いいかげんな式によって計算されています。」

とサイト上にあるので、あまり真剣に意識することもないのかもしれませんが、私は結構意地になってプラスにしようと思ってしまいます。マイナスよりはプラスの方がいいですしね。

一度自分の文法チェックをしてみてはいかがですか?
気にかけてるつもりでもなかなか自分では気づかないものだと思います。
意外な結果がでるかもしれませんよ♪

>> Another HTML-lint gateway

応援オネガイシマス♪(*・人・*) → 人気blogランキング  → ブログの惑星


[便利なもの]HTML文法チェック  |  Comments:(23)  |  Trackback:(1)
いろいろ楽しいものを見つけてくるんですね。
今日もp(*^-^*)q がんばっ♪
2005-09-02(Fri) 16:10:00 | URL | ebe #- [ 編集]
はじめまして!ウチのメロ『ちゃるめらん』お友達になっていただきありがとうございました。

お礼にそこらじゅうポチして帰ります。

ありがとうございました。m(__)m
2005-09-02(Fri) 16:32:22 | URL | 万丸 #- [ 編集]
セラピさん、こんにちは!

先ほどは遊びに来てくれてありがとうごさいます!
HTML文法チェック早速やってみました。なんと、63点、不合格^^;やっぱり・・
最近テーブルを使いすぎてどうもいろいろやっているうちにおかしくなっているみたいです。
どうも、ページの表示が遅くなった・・と思っていました。
セラピさんが私のページ開くときも時間かかりますか?
今度教えてくださいね。
う~ん、とてもいいことを教えてもらいました。ありがとう!!
また、遊びにきます。
修正できるかな・・・^^;☆彡
2005-09-02(Fri) 16:43:21 | URL | skirara #- [ 編集]
期待して登録したもっとアクセスアップ
実はまだ仮登録状態・・
確認メールが来ないんです。アドレスも間違ってないし。
問い合わせをしても音沙汰なし・・
だからまだ仮ダウンさんなの~(笑)ごめんね。

で、<p>にはそんな意味があったのねっ!
つけても、つけなくても見た目変わらないし、何の意味があるんだろ?って分からなかったんですよね。
すっきりしました☆応援ポチッ
2005-09-02(Fri) 17:01:57 | URL | momo #- [ 編集]
わー、早速やっちゃった!
私も-87点でしたΣ(・口・)
見直すところはいっぱいありそう・・・
タグぐちゃぐちゃだからホント見直さないと…
アリガトね  応援!
2005-09-02(Fri) 17:49:45 | URL | apple soda #- [ 編集]
うちなんか知らないけど
マイナス392点!?Σ(ノ∀`*)アチャポー
ダメダメですな;;
後でなおそorz
セピラ姐さん良い記事書いてますな
うちももっと良い記事書かねば><

でわ応援します!凸凹
2005-09-02(Fri) 18:06:39 | URL | 康志 #- [ 編集]
私もこれチェックしてみたよ
うーんと、85点
「がんばりましょう」ですって。
はーい頑張ります。って感じです
応援♪
2005-09-02(Fri) 20:47:59 | URL | さなえ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-02(Fri) 20:51:48 | | # [ 編集]
コメント、ありがとうございました。
ブログのタイトル、悩む所ですね。

今日の記事で、アクセスアップにつながる無料のツールご紹介してますので、どうぞ。コレは、最強ですよ。

では、応援⇒ポチッ!



2005-09-02(Fri) 21:40:05 | URL | yossyqn #- [ 編集]
セピラさん こんばんは るるです!
これ おもしろいですね!
前回の重さチェックも未だに調査しながら 直している最中に これで-392点( ̄□ ̄;)!! るるんとこでなにがおきているのか!! バタッ(ノ_ _)ノ
なおすの あしたにしよ。。
ぽちぽちして かえりますです♪
またきま~す(^-^)/ 
2005-09-02(Fri) 22:45:31 | URL | るる #- [ 編集]
今日TRexでセピラさんに会ったよ~(^|0|^) オーイ!!
結構TRexでいろんな人に会うよ!
それじゃ、日付変わったので応援!
2005-09-03(Sat) 00:51:42 | URL | apple soda #- [ 編集]
セピラさんコメありがとです!
僕のくだらないパチンコ話につきあっていただいちゃって・・
ポチしときま~っす!
2005-09-03(Sat) 01:03:33 | URL | スミファイブ #- [ 編集]
■ebeさんへ
ほんと今日も1日頑張ろう!
楽しい物もっとみつけたいな(≧∇≦)ブハハハ

■万丸さんへ
こちらこそ有難うございます。
お友達が増えて嬉しいです!
そこらじゅうポチして頂いてありがとう(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
これからも(*・∀・*) 『★よろしくデス★』

■skiraraさんへ
63点なら全然いいじゃないですか~。私なんてマイナスですよ(;´Д`A ```
開く時に全然問題はなく感じましたよ。気になるようでしたら、一度サイズチェックしてみてはどうですか?
修正頑張って下さいね^^

■momoさんへ
問い合わせしても音沙汰なしなんですか(▼皿▼メ)ノ
私は結構早くメールが来たんですけどね~。
なるべく早く対処していただきたいですね。

■apple sodaさんへ
私とどっこいどっこいですね~。
HTMLも奥が深い(≧∇≦)ブハハハ
お役に立てて何よりです。

■康志さんへ
点数えらいことになってしまいましたね(;´▽`A``
ちょっと修正するのに大変そうですが頑張って下さいね!
点数が上がるとなんとなく嬉しいですしね。

■さなえさんへ
85点!!(゜ω゜屮)屮いい感じじゃないですか^^
私に比べたらよっぽどいい!
私なら85点ももらえたら満足です(*`▽´*)

■yossyqnさんへ
ほんと悩みどころですよね。
他の方とかぶっちゃいけないとか、いいなと思うものはすでに使われてたり、難しいですね。
最強のツール、あとでチェックさせて頂きますね。

■るるさんへ
ちょっと修正するのに大変そうですね。るるさんのサイトは情報がたくさんある分、余計にそうなってしまったんじゃないですかね。
気合で頑張って下さいね(;´▽`A``

■apple sodaさんへ
そうなんだ~(*'ー'*)ふふっ♪
知ってる方のサイトに出会えたりするのもなんか楽しいかもv('▽'o)
私、登録したのはいいけどまだ一回も利用してない・・・。
今度しっかりやってみま~す。

■スミファイブさんへ
くだらなくないですよ~。
私もギャンブル好きですしね!
話し出すと相当熱くなってしまいます(≧∇≦)ブハハハ
次のパチンコネタ楽しみにしてま~す♪











2005-09-03(Sat) 01:43:16 | URL | セピラ #- [ 編集]
チャック怖くてできないです。
でも、したほうがいいんだと
思います。
ドキドキします。
2005-09-03(Sat) 02:02:37 | URL | まめたろー #- [ 編集]
うちのブログにコメントありがとうございます♪
応援しにきましたー♪
バナーのタグが全部引っかかってるーこりゃ修正できないね・・・
2005-09-03(Sat) 03:44:44 | URL | マタムネ #- [ 編集]
昨日は訪問&応援ありがとうございます♪
ASPとかリンクスタッフ関係もどんどん始めようと思っていますよ。

今日の記事のHTML・・・全然分かりません^^;
簡単なタグ(文字関係)ならある程度分かりますが。。。
勉強していかないと駄目ですよね^^;

でわ、ポチッといって来ま~す^^/
2005-09-03(Sat) 08:03:55 | URL | くうさん #- [ 編集]
こんにちは。
メロ友、承認ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

文法チェックの記事、面白いので記事にさせていただきました。
トラバもしましたのでご了承ください。
では、応援して行きますね♪
2005-09-03(Sat) 15:27:34 | URL | たからもどきのnaoです #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-03(Sat) 16:24:58 | | # [ 編集]
結婚してもネットでへそくり!のこうです。参考になりますねぇ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
メロ友達申請させていただきました^^よかったらお願いしまーす
2005-09-03(Sat) 18:15:37 | URL | こう #- [ 編集]
セラピさん、こんばんは!
昨日のHTML文法チェック
とてもいい情報なのでお友達に紹介させてくださいね~
また、いい情報教えてください。
では~
応援ポチ☆彡
2005-09-03(Sat) 20:44:42 | URL | skirara #- [ 編集]
お久しぶりです~
コメントありがとです!
先程やってみたのです チェック
そしたらエラーが見られますって…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
参考になりました!!
頑張って勉強します。
2005-09-03(Sat) 21:21:45 | URL | りおちん #- [ 編集]
■まめたろーさんへ
私も最初はドキドキしてました。
マイナスになってしまってガビーンって感じです(≧∇≦)ブハハハ

■マタムネさんへ
そうですよね~。バナータグがほとんどマイナスになってるようでした。
トップに表示される部分はできるだけ直したいんですけどちょっと戸惑ってますヾ(;´▽`A``アセアセ

■くうさんへ
私もHTMLの知識なんてまだまだで現在、勉強中です。
奥が深くて詳しいことはさっぱりです。
もっと勉強しなきゃな~と思っています。お互い頑張りましょうね。

■たからもどきのnaoさんへ
お友達になっていただいて('-'*)アリガト♪
これからもらぴともどもよろしくです。
記事にしていただいて感激です。
参考になって頂けたのなら嬉しい限りです(*'ー'*)ふふっ♪

■こうさんへ
お友達申請<(_ _*)> アリガトォ
早速チェックしました。こちらこそよろしくおねがいしますね。

■skiraraさんへ
紹介して頂いて有難うございます。
ネットにはたくさん良い情報が提供されているので、私自身とても参考になります。
自分なりに試行錯誤しながらこれからも少しでも参考になって頂けるような記事にしていけたらな~と思っていますので、これからもよろしく!

■りおちんさん
エラーはやっぱりみなさん少なからずあるようなのであまり気にしない方がいいと思いますよ。
重要なエラーだけはできるだけ修正した方がいいかなと思います。
私も頑張って勉強します!

2005-09-04(Sun) 00:03:41 | URL | セピラ #- [ 編集]
これ面白いですね。試してみました。
恐ろしい点数が出ました。
でも内容よく見ると間違えとはちょっと違ってたりもするので、そのまま鵜呑みにする必要もないかと。。
推奨タグとかが入ってないとマイナスになったりもしてるので、別に必要ないじゃんってのもあったので。
セピラさんこれからも面白いサイト見つけてくださいね。
また来ます。ポチ。
2005-09-04(Sun) 22:11:01 | URL | yuel #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

お邪魔させていただいているセピラさん『お小遣い稼ぎに励んでみよう!』のところで面白いサイトを紹介されていました。 HTMLの文法をチェックできるサイトです。 私はほとんど自分でHTMLをいじったりできないんですけれど 自分のサイトがどのくらいの点数になる
2005-09-03(Sat) 15:21:55 | たからばこもどき
