最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

セピラ

  • Author:セピラ
  • ご訪問有難うございます!
    毎日コツコツお小遣い稼ぎに励んでいます!
    コメント大歓迎なので一言残していただけると(*´∀`人)嬉チィデス☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
緊急報告!アップ募集について
先程、お世話になっているapple sodaさんるるさんからお知らせ頂いたんですが、現在アップ募集されていたネットde小金さんのブログにこの様な知らせが来た様なんです。

ASPの方では、すでに調査・監視を始めているようですよ。

「アップさん募集」に関するASP側の見解は以下の通りです。
「アップ募集」のような手法は弊社が定義をしているアフィリエイトの主旨からは反しております。 そのため、規約違反とはならなくとも、「アップ募集」から発生した成果はキャンセルされることになります。
現在は不明な点も多いことから、不正行為としての直接的な対応はまだ行っておりませんが、今後も監視を続けてまいります。

となっています。


ですので、今回のアップさん募集は中止にしたいとい思います。
沢山の方に参加して頂いて、お知り合いになれたのにほんと申し訳なく思います。
本当に<(_ _*)> ゴメンナサイ

念のために、各ASP様の方に確認を取ってみたいと思うので、もし問題ないようでしたら又報告させていただきます。
参加していただいたみなさん、ご迷惑をお掛けしますがご理解の程よろしくお願いします(ノд・。)

p428.gif 問い合わせしていたASP様からの回答がありましたので続きをどうぞ・・・


先程、問い合わせをしていたASP様より回答を頂きました。とてもすばやい回答でした。

アフィリエイトイージー(エスクリック)様より

お問合せ頂きましたアップ募集に関しましてですが、
他社様同様、規約違反では御座いませんが、
趣旨に反しておりますので、出来ればして頂きたくないと思っております。

あくまですべてのクライアント様におきまして、
掲載希望者を募集しているプログラムとなっておりますので、
掲載が確認できない場合、獲得数には含まれない場合も御座います。

何卒ご理解いただけますようお願い致します。


とのことです。

ネットアイランス様より

ご質問に関しまして、ネットアライアンスでも「アップ募集」につきましては、
本来あるアフィリエイトの主旨から外れているという認識を持っております。
よってサイト承認作業時、あるいはサイト巡回時に発見した場合には、
ご忠告などの措置をとらせていただく場合もございます。
また報酬のキャンセルにつきましても、確認できる範囲にて全てキャンセルの
扱いとさせていただいております。
その主観によって、とても意見の分かれる部分ではございますが、
何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。


とのことです。

やはり、ASP様にも参加頂いた方にもご迷惑が掛かりそうなので自粛した方がいいようですね。
ですが上記にあげたASP様以外では、特に問題ないとされている所もありますので、これからアップ募集されるからたは念のために確認してみた方が良いかと思います。
あと1件も回答待ちなので、回答があり次第報告させていただきますね。

[つぶやき]未分類  |  Comments:(36)  |  Trackback:(5)
どーも
コメントありがとうございました"ペコリ"
すごいブログですね☆
見習って行きたいと思いま~す☆
2005-09-08(Thu) 17:47:07 | URL | ぺぽ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-08(Thu) 17:53:35 | | # [ 編集]
apple sodaさんからもご連絡があったんですね。
何度もありがとうございました。
セピラさんの 対応の早さ すばらしいですo(*^▽^*)o~♪
今回は 残念でしたが、各ASPの対応が 気になりますね。
また きます!
2005-09-08(Thu) 18:05:38 | URL | るる #- [ 編集]
せぴらさんはじめまして!
かなり前にブログのほうにコメントしていただいたみたいなんですけど、なぜかちゃんとコメントされていなくて、管理者ページで今日知りました。ゴメンナサイ(><)

せぴらさんもゲーム好きなんですね!
コメントにあったラプソディアは幻想水滸伝シリーズの新作です!
発売日まであと少しなので、今から楽しみで♪
もしよかったらせらぴさんも幻想水滸伝やってみてくださいね!
それではまた!
2005-09-08(Thu) 18:18:26 | URL | あこ #- [ 編集]
■ぺぽさんへ
ご訪問<(_ _*)> アリガトォ
すごいブログ(*ω*;A アセアセ…
まだまだ発展途上なんですよ・・・。
私こそみならわせてもらいます♪

■るるさんへ
早急に色々教えて頂いてほんと助かりました。
対応の速さは教えて頂いたみなさんのおかげです。
教えて頂いていなかったら今でものんきにやってたかもしれません。
ですが、ASPからの回答によりどうするかちゃんと決めようと思っているのでその時は又よろしくです。

■あこさんへ
ちゃんとコメントできてなかったんですね(*ω*;A アセアセ…
サイトの方すごいいい感じでしたよ~。
私もHP作りたいです!でも、なんか難しそうだぁ。
ゲームの方、私もチェックしてみますね♪
わざわざ教えていただいちゃって有難うございました。
2005-09-08(Thu) 18:27:01 | URL | セピラ #- [ 編集]
私も実は以前から気になっていました。
だから自分ではアップさん募集をしたことは無かったのですが・・
やっぱりだめなのですね。
セピラさん、これからも一緒にがんばりましょうね。
ご連絡ありがとうごさいました。
2005-09-08(Thu) 18:49:41 | URL | skirara #- [ 編集]
わざわざお知らせしてくださってありがとうございます♪

同じようにアップ募集されているほかのブログさんも自粛されているようですね。

でもこうやってお知り合いになれたのも何かの縁ですよね♪
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

またお邪魔しますね~♪
2005-09-08(Thu) 19:44:03 | URL | Xiao #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-08(Thu) 19:47:02 | | # [ 編集]
え~そうなんですね!!
知らなかったな~。

でも、仲良くしてくださいね~
また来ます。
2005-09-08(Thu) 19:47:07 | URL | コー #- [ 編集]
(記事に関係の無いコメントお許し下さいm(_ _*)m)

こんばんは(^^)
先日はコメントありがとうございました!
悔しいのでネギ探しの旅に出たのですが、そう簡単には見つからないですね(ノД`)
お互いネギ探しがんばりましょー♪
2005-09-08(Thu) 19:48:42 | URL | ハルカ #- [ 編集]
こんばんは。
知らせていただいてありがとうございます。
記事のほうは注釈つけときました。
あとはASP側の対応が気になるところですね。

それと、しばらく留守にすることになったので戻ったらまた遊びにきますね♪
2005-09-08(Thu) 19:55:28 | URL | nao #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-08(Thu) 20:00:19 | | # [ 編集]
こんばんわ。
お知らせいただいてありがとです。
アップ募集は売り上げうんぬんじゃなくて、みなさんと知り合える機会と認識してるだけに対応まちましょう。
みなさんとの交流は・・・・・・Priceless(゚▽゚*)
2005-09-08(Thu) 20:07:44 | URL | ダメ課長 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-08(Thu) 20:07:49 | | # [ 編集]
アップ募集の件はお疲れさまです。

昨日はキッドに興奮。今日は柔道あるので、早めに訪問しました。

応援ポチっ!あでも、日付変わってから来たからきかないかな?でもやってきま~す。
2005-09-08(Thu) 20:44:31 | URL | yuel #- [ 編集]
■skiraraさんへ
そおなんです、やっぱり自粛した方がいいようです。
暖かい言葉をかけて頂いて嬉しいです。
これからも一緒に頑張りましょうね♪

■Xiaoさんへ
ほんと何かの縁ですよね!
こちらこそこれからも宜しくお願いします<(_ _*)>
私もバンバン寄らせて頂きますね♪

■コーさんへ
ほんとごめんなさいね。
これがきかっけでお知り合いになれたのに・・・。
こちらこそ仲良くして下さいね♪

■ハルカさんへ
ほんとネギは見つからないですね(*ω*;A アセアセ…
必死で探してるんですがなかなかです。
お互い頑張ってアイテム探しましょうね♪

■ダメ課長さんへ
そうですね。みなさんと知り合えて交流をもてるのがなによりですもんね。
これからもみなさんと交流を持てるよう、よりよいブログにできたらな~と思いました。
有難うございました!

■yuelさんへ
私も興奮しました(≧∇≦)ブハハハ
そうですね。柔道も忘れずチェックですね♪メダル獲得できるといいなぁ。
応援いつも<(_ _*)> アリガトォ

2005-09-08(Thu) 21:24:22 | URL | セピラ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-08(Thu) 21:57:33 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-08(Thu) 21:57:35 | | # [ 編集]
コンバンワー!康志デス(´ω`)

今回のアップに関しての事は
ビックリしました!
うちもソロソロやるべか!
と思っていた矢先の出来事でorz

馬の絵喜んで頂けたようで
嬉いっす(´ω`)
素材屋さんの勉強してみようかと
思います。出来たら教えますね♪

でわ応援します!v(・∀・)つ凸
2005-09-08(Thu) 22:06:04 | URL | 康志 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-08(Thu) 22:17:36 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-08(Thu) 22:20:10 | | # [ 編集]
アップ募集の件、了解しました。
これからもどうぞよろしくおねがいしまーすvv

Easyは対応早いよねo(^^)o
私も何度か問い合わせたけど、素早い対応で◎でした(*^^*)

ところで、就職活動はしてないのかな??

応援プチッ!
2005-09-08(Thu) 22:39:42 | URL | rikomam #- [ 編集]
やっしです。
わざわざご連絡ありがとうございました。(記事はまだ削除はせず、中止の旨を記しました。)
個人の見解としては【アップ募集】についてはその人の"動機"が問われるのではないかと思います。
私も含め、どうせASPに登録するなら、普段から交流のある方、今後も相談にのってくれそうな方から登録したいな、と思うのが気持ちとしては強いのではないでしょうか?
組織的にどうとかいうのは明らかに紹介報酬目的で悪意を感じますが、上記のような動機でアップ募集するのは別に悪くない気がします。
アップ募集を通してASPの存在を知って登録する方もいると思いますしアップ募集をすること自体、それはそれでASPにとっては多くの人々にその存在を知ってもらうよい宣伝機会といえると思うのですが・・・。
本来、多くの方々はあくまで"ブログの輪を広げる"のが主目的だと思うのですが、いかがでしょうか?
2005-09-08(Thu) 22:41:04 | URL | やっし #- [ 編集]
はじめまして。先程は、遊びに来て頂いてありがとうございます。
わたしも、リンクでゲッツとバナーブリッジにはメールをしておきました。返事が来ましたら記事にしますね。
こんなに大事になると思っていなくて、小心者のciokanはへこんでいますが頑張ります。
では、応援して帰りますね。
2005-09-08(Thu) 23:26:18 | URL | ciokan #- [ 編集]
■康志さんへ
私もやっとやろうと思ってやってみたんですがこんな結果になってしまいました。
最初にASPに確認でもとるべきだったんでしょうかね。
素材屋さんの勉強ですか!
お馬さんで素材作るのもいいと思います♪
完成楽しみにしてますよv('▽'o)

■rikomamさん
こちらこそこれからもヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
ほんと対応早かったので驚きました。
就職活動(・・?)何となくわかった気が・・・。
そうだとすると私は乗り遅れました(≧∇≦)ブハハハ

■やっしさんへ
そうですね。
私もお世話になってる方、これがきっかけで知り合う方、沢山の同じ目的や、悩みや、愚痴や色んなことをこれを一つのきっかけとして交流をもてればいいなと思っていました。
そういう面ではすごく残念です。
知り合いや、お友達から登録するのは全く問題がなくただ、募集を告知する事に問題があるようですね。
交流を持てる企画が減ってしまうのは残念ですが、しょうがないんでしょうね。(´;ェ;`)ウゥ・・・

■ciokanさんへ
初めまして!こちらこそ有難うございます。
記事の方チェックに伺いますね♪
私もこんな大事になると思ってませんでした、
みなさんアップ募集をされていましたし、交流の意味を含めてやってみたので、ちょっと落ち込みました(;´Д`A ```
私も、このような事に気をつけながら頑張っていこうと思っています。
わざわざ有難うございました。
2005-09-08(Thu) 23:31:41 | URL | セピラ #- [ 編集]
書き込みありがとうございました。
ここに飛んで来て記事を読んだらいきなり勉強になってしまいました。

なかなか難しいものですね。

また、勉強しに来ますね^^
では。
2005-09-09(Fri) 00:39:47 | URL | moja #- [ 編集]
う~ん、そうなんですか・・・
残念だけど自粛した方がいいですね(>_<)
実は私のブログでもアップ募集してて・・・参加してくれた人たちに申し訳ないな・・・
私のブログでもこのこと書きたいので記事でリンク&TBさせてもらいますね。
また遊びにきます。
2005-09-09(Fri) 01:18:59 | URL | アリ #- [ 編集]
こんばんは、はじめまして。
40代サラリーマン!ブログで稼ぐ。のウォーカーと申します。
昨日、やっしさんの所でアップさん募集の記事を見まして参加させていただこうと思っていましたがアップさん募集はASPの規約に抵触するとの事で非常に残念です。
アップさん募集については、私自身もやっしさんとまったく同じ考えで同じブログ仲間の輪を広げたいと思い自分でも企画し又他の方の企画の紹介もして来ましたが今後は自粛せざるを得ないですね。
アップさん募集の記事は結構人気があっただけに、残念です。
後で、アップさん募集自粛の記事を書く時にせぴらさんのこの記事にリンク貼らせて頂いても良いでしょうか?
記事UPしましたらTBしますので不都合が御座いましたら仰って下さい。
MyBlogListにてリンクさせていただきます。今後共宜しくお願い致します。



2005-09-09(Fri) 01:45:46 | URL | ウォーカー #- [ 編集]
■mojaさんへ
飛んで来て頂き<(_ _*)> アリガトォ
ほんとなかなか難しいものです(;´Д`A ```
でもでも、これにめげずに頑張ります!

■アリさんへ
そうですね。自粛した方がいいようですね。
残念な結果になりましたけどこれもしょうがないですね(ノд・。)
アリさんも募集されてたんですか~。気持ち分かりますぅ。
私もまた遊びに寄らせて頂きますね♪

■ウォーカーさんへ
初めまして!そうですよね。残念です。
交流を深めるためにできたらいいなと思っていたのでこんな結果になって驚きました。
でも、早く気づいてよかったのかもしれません。実際に迷惑がかかってしまってからでは遅いですしね。
記事の方、宜しくお願いします。
これからアップ募集しようと思っている方がいらっしゃるかもしれませんし、知ってもらう方がいいですしね♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします<(_ _*)>


2005-09-09(Fri) 02:28:50 | URL | セピラ #- [ 編集]
アップ募集はそんな状況なんですね!知りませんでした。

自分にも(アフィできる)にも他の方にも(紹介報酬)決して悪い事じゃないんですけどね。。。

気を取り直して頑張りましょう^^/
2005-09-09(Fri) 03:21:36 | URL | くうさん #- [ 編集]
アップ募集の件・了解ですv
お知らせありがとうございましたw
記事には、中止の旨を書き込んでおきましたo
でも、せっかくお知り合いになれたのですから
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです♪
ではでは、ポチリo
p.s メロ友・ありがとう☆ミ
2005-09-09(Fri) 10:43:16 | URL | Lisa #- [ 編集]
はじめまして、ゴーといいます。素敵なブログですね、思わずランキング投票しちゃいました。

いろんなサイトより情報収集し、辿りつきました。
ちゃんと確認しないと人にも説明できませんからね。

要は「規約違反ではないけれども、趣旨には反する」ということですね。
強制力はないわけですね。
でもやらないほうずいいでしょうね。
確かな情報、ありがとうございました!

記事で取り上げてもよろしいでしょうか?
2005-09-09(Fri) 11:02:54 | URL | 早大卒ネオニートの120%自由生活 #- [ 編集]
はじめまして、ゆっこと申します。現在小企画ではありますが、アップ募集をしておりまして、こちらの記事のことを知りました。私としてもイベント的発想で考えたことでしたが、登録させていただいた方にもご迷惑がかかるということで今回は自粛しようと思っています。セピラさんは実際に問い合わせをしていただいたということですので、ぜひこちらの記事をTBさせて下さい。超ネット初心者なもので、不都合ございましたら仰ってください。こちらの件とは別にまた遊びに期待と思います。ではどうぞよろしくお願いします。
2005-09-09(Fri) 11:47:45 | URL | ゆっこ #- [ 編集]
TBではなくこの記事をリンクさせてください。のまちがいです^^;ごめんなさい。
2005-09-09(Fri) 12:32:44 | URL | ゆっこ #- [ 編集]
セピラさん、はじめまして らびと申します。
今回のこの一件は、私もアップ募集企画を実施した一人として気になってましたので、先ほど記事にさせて頂きました(TBも!)
ASPサイトへの素早い対応有難うございました<(_"_)>ペコッ
また、遊びに来させて下さいね。
2005-09-09(Fri) 23:07:08 | URL | 儲けの宝箱 byらび #- [ 編集]
はじめまして、ノマリーと申します。
私も実はアップ募集していたんですが、
ゴーさんからこちらの記事を紹介していただき、やはり御協力いただいた皆さんに御迷惑をおかけするのもいやなので自粛した方がいいかなと思いました。
早速今日のブログで御紹介させていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします。
又リンクさせていただきます。
2005-09-11(Sun) 15:09:22 | URL | ノマリー #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

アップ募集は、ちょっと好ましくない 行動のようですね★ そこで私は・・・・ 続きを読む前にランキングクリックお願いします♪
2005-09-10(Sat) 13:24:04 | あやこのアフィリエイト生活
今日は、アフィ仲間の多くの皆さんが記事にしてます“アップ募集企画に関してのASP側からの見解”について記事にしたいと思います。数箇所のASP側よりその見解についてお返事が来てる
2005-09-09(Fri) 23:00:13 | 【儲けの宝箱】~管理人のひとり言~
 応募していただいた皆様大変申し訳ございません。今回のアップさん募集の件は大変勝手ながら中止とさせていただきます。 
2005-09-09(Fri) 12:19:06 | 超パソコン初心者ママのネット生活
管理人の承認後に表示されます
2005-09-09(Fri) 03:35:45 |
本当に申し訳ありません!!!今回企画していたアップ募集ですが、本当に申し訳ないのですが中止にさせてもらいますm(_ _)mアップ募集でASP登録をするとみなさんに迷惑をかけてしま
2005-09-09(Fri) 01:53:21 | 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
