最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

セピラ

  • Author:セピラ
  • ご訪問有難うございます!
    毎日コツコツお小遣い稼ぎに励んでいます!
    コメント大歓迎なので一言残していただけると(*´∀`人)嬉チィデス☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ページランクとは
■ページランク(PageRank)とは?
Google社が開発し、自社の検索エンジンに搭載している、Webページの重要度の判定技術です。
簡単に言えば、検索結果に表示されるページをランク付けするしくみです。



ページランクは
・そのページの被リンク数(人気や重要性)
・人気のあるページからのリンクかどうか(リンクを貼って頂いている相手の重要性)
・リンク元ページのリンク数が少ないかどうか
・自分のサイトと、相手サイトとの関連性(類似性)
・リンク切れがないかどうか。

ページランクは0~10までの段階で評価されていて、一番良いのは10!
Googleなんかは現在10ですよね。あのヤフーは8です。ちなみに私のブログは1(T▽T)アハハ!
PageRankだけで検索順位が決まっているのではなく、あくまで「順位を決める1つの要素にすぎない」のであまり深刻にならなくてもいいと思いますが、やはりランクは高い方がうれしいですよね。
私もいつかはランクUPできる様、頑張らないといけないなと思いました(≧∇≦)

自分のサイトがどれくらいなのかは、Googleツールバーをインストールすると表示されます。
一度どのランクなのかチェックしてみるのもいいですね。

>> Google ツールバー
>> Google PageRank Checker
  ↑ツールバーをインストールしなくてもページランクがわかるツール

応援オネガイシマス♪(*・人・*)
→ 人気blogランキング  → ブログの惑星



[つぶやき]未分類  |  Comments:(15)  |  Trackback:(0)
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

あちこちに中傷のコメントされてるらしいですね・・。
悲しいことです・・・(/o\*)

でもセピラさんの様にコメント頂ける方も多数いらっしゃることが
今の私の支えですし、嬉しく思っています・・・。
ホント、ありがとうございます・・。
そして、彼へ私が忠告したことによって、回りまわって
ご迷惑おかけしたこと申し訳ありませんでした・・・・。

応援だけさせてもらいます・・・
2005-09-10(Sat) 18:11:48 | URL | 秘密のおこづかい■はぁ~と #- [ 編集]
こんばんは~。
フラフラ~っと遊びに来ました~。
なんか色々なツールがあるんですね。
勉強になります。
それでは~。ぽちん。
2005-09-10(Sat) 20:25:24 | URL | ちえぞう #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-10(Sat) 20:47:03 | | # [ 編集]
セピラさん、こんばんわ♪
今日は、ご訪問どうもありがとです^^
GoogleのPageRank もうじき、きっと更新ですよ!(10月ごろ)
私も、そろそろまたSEO対策はじめなくっちゃって思ってるところです^^;
Rank UP目指して頑張りましょ~~ね。
あっ、リンクさせて頂きました<(_"_)>ペコッ
今後ともど~ぞ仲良くして下さい。。。
じゃ、ポッチンね♪
2005-09-10(Sat) 23:21:09 | URL | 儲けの宝箱 byらび #- [ 編集]
面白そうです。
私もやってみよっと♪

ではポチッ♪
2005-09-10(Sat) 23:26:59 | URL | まめたろー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-11(Sun) 00:04:19 | | # [ 編集]
■秘密のおこづかい■はぁ~とさんへ
私は詳しい事はよくわかりませんが、やはり良いお付き合いができるのが一番ではないでしょうか?
どちらが正しい正しくないは本人しか分かりませんし、それに対して意見するつもりはありません。
ですが、どちら様もまだまだの私なんかにはとても参考になるサイトですし、頑張ってほしいです♪

■ちえぞうさんへ
フラフラ~と有難うございます!
う~ん、どうだろ?
お役に立てたのなら嬉しいんですが(;´▽`A``
私、まだまだ勉強中のみなのでこれからも頑張りますp(・∩・)q

■儲けの宝箱 byらび さんへ
こんばんわ♪
十月頃なんですかっ!それは知りませんでした。
seo対策は現在勉強中です(;´▽`A``
なかなか難しそうで何から始めていいのやら悪戦苦闘しています(≧∇≦)ブハハハ
リンク有難うございました<(_ _*)>
こちらこそこれからも仲良くして下さいね♪
2005-09-11(Sun) 00:26:46 | URL | セピラ #- [ 編集]
おはようございます。ゴーです。

昨日はご迷惑をおかけしました。
やむを得ない措置という事をご理解いただけたいです。
昨日のここの私のコメントは削除願います。

荒らしがあったのは事実です。今私の掲示板に「Hさんのことで」というタイトルで証拠があります。
今日は記事の感想等述べる余裕がありませんのでコピペで失礼します。
2005-09-11(Sun) 09:09:41 | URL | 早大卒ネオニートの120%自由生活 #- [ 編集]
おはようございます(*´・∀・)ノ
SEO対策とかすごい話題になってますよね~!
知識のない私にはまだ理解しきれてません
アヒャ(´・∀・)ヒャヒャ
また遊びに来ま~す☆
2005-09-11(Sun) 09:15:19 | URL | momo #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-11(Sun) 10:47:26 | | # [ 編集]
ページランクですか!!
こんなのもあるんですね。らびさんとが 10月ごろ更新って♪
たのしみにしてます♪るるんとこ 1にならないかな??
セピラさんのツール 使えるものばかりで うれしいです! ぽちして またきます(*^ー゜)v
2005-09-11(Sun) 12:42:20 | URL | るる #- [ 編集]
■ゴーさんへ
おはようございます。
色々ありますでしょうが頑張って下さいね。
記事のほうは、昨日の時点で削除させて頂いております。

■momoさんへ
こんにちわ。
私seoは詳しくないんですよ~(;´▽`A``
勉強中す~!お互い頑張りましょうね♪

■るるさんへ
らびさんは詳しいと思うのでまた教えてもらわなきゃと思ってます(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
なかなか奥が深くてさっぱりです(;´▽`A``
使える物といっていただけて嬉しいです。
私こそいつもるるさんはすごい情報だな~と驚かされてますよ♪
2005-09-11(Sun) 14:27:15 | URL | セピラ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-12(Mon) 11:45:22 | | # [ 編集]
セピラさんこんにちは。
ページのランク付けおもしろそうですね。
私もやってみようかな。
では応援ポチリ!!
2005-09-12(Mon) 14:59:31 | URL | ノマリー #- [ 編集]
こんばんは。
ランキングとかそんなのがあったんですね・・・知りませんでした。
私のところは当然0でしたがw
新しいリードメールサイトとか登録しながらぽちぽち頑張っとります。

それでは~。
2005-09-13(Tue) 21:15:06 | URL | moja #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

