最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

セピラ

  • Author:セピラ
  • ご訪問有難うございます!
    毎日コツコツお小遣い稼ぎに励んでいます!
    コメント大歓迎なので一言残していただけると(*´∀`人)嬉チィデス☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
バナー広告かテキスト広告か
バナー広告って、広告のサイズや貼る場所にもよるとい思いますが、とても目立ちますよね。 ですが画像を読み込むのにそれなりの時間がかかってしまいます。
すべての訪問者が高速回線でインターネットへ接続しているとは限りません。たとえ高速回線であっても、沢山バナー広告を並べてあるサイトはやはり重いです(;´Д`A さらに重いだけでなく、いかにも広告って感じがしませんか? その点、テキスト広告は文章に溶け込めますし、内容とマッチしていれば、バナー広告より効果はあるかと思います。 私の場合、クリック率で言えばテキスト広告の方が高かったので、いくつかバナー広告を貼ってたんですが、はずしました。

たとえば、クリック広告(クリックして○円の報酬)などの広告の場合、クリックされない広告をいつまでも貼っていても、意味がないなと思いました。しかもサイズが大きくて、フラッシュの場合、重いだけだと感じました。

ですが、ASPにより、サイズの大きいバナー広告しか扱っていない場合もあります。そんな場合には、沢山並べるのではなくページに一つか二つ位が良いんじゃないかなぁと思います。

私の場合、FC2ブログを利用していますが、時間帯により読みこみ速度がかなり違ってきます。さくっと表示される時もあれば、だらだらじとーっと表示されることもあります。(;´▽`A 頑張って軽量化しようと思うんですが、肝心のサーバが重ければどうしようもないですよね。

表示速度は1番混んでる時間帯(0時前後?)に、キャッシュをクリアして自分のページにアクセスしてみたり、ファイルサイズチェックを試してみて下さい。大体どんな感じなのか、把握できると思います。

バナー広告かテキスト広告か、どちらも良い点、悪い点があると思います。
ですのでどちらにするかは好き好きですし、利用したい方を選べば良いとは思います。
ですが、ページの表示速度のことを考えれば、断然テキストの方が良いと思います。訪問者にとって、やっぱり快適に表示される方が良いですもんね。 私も、ファイルサイズチェックでは評価がCだったので、軽量化しないとなぁと思いました(*ω*;A

応援オネガイシマス♪(*・人・*)
→ 人気blogランキング  → ブログの惑星

スポンサーサイト

[アフィリエイトを始めよう]広告の張り方  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
そういえば、バナーが無くてすっきりしてますね!
私光使ってるけど、それでもやっぱ重いサイトとかあるもんね。読んで痛っておもった。
私も整理しなきゃ、って思うけどテンプレいじるのが嫌で見ないふりしてました(^^;

ご心配おかけしました。”たこ”できやすい体質?みたいです。ペンだこもある。最近あまり長時間字を書いたりしないけど、たまに書くとすぐ痛くなって絆創膏貼って書いてますよ!!
マウスパッドは物によってマウスの動きが悪くなるので、気をつけてね!
2005-10-24(Mon) 18:12:34 | URL | yuel #- [ 編集]
こんばんは
バーナー広告かテキスト広告がいいか
難しいですね。
人によってはバーナーを一杯並べてあるサイトは自分の記事に自身がないのでそれを隠す為に並べてあると言う人もいますね。
でもあまり文字ばかりでも読むほうは
疲れてしまうような気がして、私はバランスを考えて配置するようにしています。
2005-10-24(Mon) 21:33:57 | URL | rinatch #- [ 編集]
私のサイト重いなあと思ってさっきすこし整理してたところです。
でもまだまだ重くて・・・
早速ファイルサイズチェックしてみました。こんなのがあるんですね。
結果は・・・恥ずかしいので秘密です。
軽量化もっと頑張らないと!
情報ありがとうございました。
では
2005-10-25(Tue) 10:59:22 | URL | makimakiママ #1Vmcynj6 [ 編集]
セピラさん、こんにちは!

そうそう、広告はテキストが軽くてすっきりしていていいですよね。
私も今度張り替えてみようと思っています。
ついついバナー使っちゃう悪い癖が・・
今度修正してみようかな。
2005-10-25(Tue) 15:22:41 | URL | skirara #- [ 編集]
セピラさん、こんばんは!

また、来ちゃいました。
実は先ほどきたときにAT登録してみたの。再チャレンジです。
一度落ちているからドキドキだったけど・・
そしたらすんなり審査に通り、もう手続きも完了しまた。早いですね。
ということでAT登録させていただきました~ヨロシクね!v-238
2005-10-25(Tue) 18:41:51 | URL | skirara #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

