最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

セピラ

  • Author:セピラ
  • ご訪問有難うございます!
    毎日コツコツお小遣い稼ぎに励んでいます!
    コメント大歓迎なので一言残していただけると(*´∀`人)嬉チィデス☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
オークションのトラブルを回避する
オークションって、便利ですし普通にお店で購入するより安く購入できたり、使わなくなった物などを高く売る事ができたりと、お得な面もありますが、不安な点もあると思います。

たとえば、入金したのに商品が届かない、連絡が取れない、商品の状態などが説明と食い違ってる、商品が破損している、etc・・・など。

私の経験上、出品者や落札者の評価が高いからといって、一概に安心できるとは言えないと思います。落札後のトラブルは色々報告されていますが、私が一度経験したのは、商品が届いてみると偽者だったことヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン 今では良い勉強になりました(;´Д`A
出品者や落札者の評価だけではなく、コメントをチェックしたり、おかしな所はないか、チェックする事をお勧めします。分からないことがあったり、不安に思うことがあれば相手に質問をしてみると良いと思います。迅速で誠実な対応をしてくれる方もいれば、そうでない方もいますので、質問するだけでも参考にはなります。

Yahoo!オークションでは、トラブルが報告されている出品者の口座のリスト公表しているトラブル口座リストがあるので、参加する前に覗いてみましょう。
又、安全な取り引きを行うために、商品の内容や到着を確認してからお金を振り込んだり、商品の受け渡しが簡単にできるサービスの、エスクローサービスを利用するのも良いと思います。

応援オネガイシマス♪(*・人・*)
→ 人気blogランキング  → ブログの惑星



スポンサーサイト

[つぶやき]未分類  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
お久しぶりですぅ。
お休み中にもかかわらず、コメントありがとう♪
オークション気になっているのよね。
色々トラブルとか聞くから、慎重なのよね。
今度トライしてみようかなv-410
2005-11-16(Wed) 17:55:28 | URL | さなえ #- [ 編集]
ほんとヽ(^Д^*)/おひさ~♪
こちらこそ<(_ _*)> アリガトォ
確かにトラブルはよく聞きますよね。
私も体験してからは色々気をつける様になりました(;´Д`A
2005-11-16(Wed) 23:26:13 | URL | セピラ #- [ 編集]
セピラさん、おひさしぶりです。
最近、ご無沙汰していました。
セピラさんも忙しいそうですね。

ところで私のお友達はショッピングサイトで詐欺にあって、お金を振り込んでしまって、商品が来なかったんです。
その後、HPは閉鎖、消えてしまい2万円近くは戻ってきませんでした。
大手ショッピングサイトです。
相談を受けたんだけど、結局時間もなくて泣き寝入り・・
やっぱりリスクはありますね。
また、遊びにきます。

また遊びにきますね。
2005-11-18(Fri) 22:56:29 | URL | skirara #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

