最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

セピラ

  • Author:セピラ
  • ご訪問有難うございます!
    毎日コツコツお小遣い稼ぎに励んでいます!
    コメント大歓迎なので一言残していただけると(*´∀`人)嬉チィデス☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
「こちら」リンクは損!
ネットサーフィン中に、気になる記事を発見しました。
「こちら」リンクは損だということ。(; ̄□ ̄)ナヌッ?




例えば、「お小遣いサイトはこちら!」

などというリンクを見かけたことはありませんか?
私自身よく見かけますし、こんな使い方をしたこともあります。
なので、(゜∇゜ ;)エッ!?これが損なの?と思いました。
何故、これが損なのかというと、お小遣いサイトを探している人が、検索サイトから「こちら」という単語で検索することはありえないからです。
確かにそうですよね。当然、「お小遣い」、「お小遣いサイト」などと検索するはずです。

ですから、次のようなリンクの仕方が望ましいのです。
お小遣いサイトへ!」
その結果、「お小遣い」、「お小遣いサイト」などという単語で検索された際にヒットしやすくなることが期待できるわけです。

考えてみれば簡単なことかもしれませんが、私はこの時まで知りませんでした(;´Д`A ```
ずっと知らずに間違った使い方をしていた様です(ノд・。)
こういう使い方をすれば、検索されやすくなって見てもらえる確率も上がるということだったんですね。確かに「こちら」リンクは損ですよね。
リンク先にはリンク先の内容を書くことが大事なんですね。
これからは気をつけないとな~と勉強になりました。
こんな使い方をされている方は、修正してアクセス者を逃さないようにチェックですよ。


応援オネガイシマス♪(*・人・*) 人気blogランキング

スポンサーサイト
[つぶやき]未分類  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
そうそう! 私も最近どこかで学んだ!
しかも、一つの記事に、…はこちら、…こちらと
「こちら」 があちこちあったら、どの「こちら」 か分かりづらくなるので、
リンク先にはリンク先の内容を書いた方がいいようです。
でも、私、まだ訂正してないところあるかも?  ぽち
2005-07-28(Thu) 00:00:54 | URL | apple soda #9Ti/rdio [ 編集]
意外とよくやってしまうみたいですよね。
私もそんな事知らずにやっちゃってました(≧∇≦)ブハハハ
気をつけなきゃ(;´▽`A``
2005-07-28(Thu) 04:31:25 | URL | セピラ #JalddpaA [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

